霜枝ブログ

イラストを見たい場合はHP( http://shimoekw.com/ )にいくといいですよ

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

【お知らせ】「ユバの徽」でキャラデザをやりました・三つ目

yuba170729.png
スマホ+DMMブラウザゲーム「ユバの徽(ユバのしるし)」で「エウシィ/エユベ」のキャラクターデザインをやらせていただきました!

yu3_eusuxieyube_170729.png


(キャプチャ)

姉妹の二人組です。
進化後の衣装が格好良く描けた(当社比)のでゲットしたら進化させてみてください!

ユバの徽で担当したキャラクターはネラ・メメムアルクに続き三人目…? 三・四人目です。
7月27日から救出クエストに実装されています!
よろしくお願いいたします!


【お知らせ】「ユバの徽」でキャラデザをやりました・二人目

yuba170701.png
スマホ+DMMブラウザゲーム「ユバの徽(ユバのしるし)」で「アルク」のキャラクターデザインをやらせていただきました!

yu2_aruku_170701.png


(キャプチャ)

後にいる動物はコローヴァという家畜です。モフモフでツノがギュルル。
ユバの徽で私がキャラデザさせていただいたのはネラ・メメムに続き彼で二人目になります。
アルクくんは夜戦高山のクエスト報酬になっています!
よろしくお願いいたします!

【お知らせ】しんけん!!公式アンソロジー第2弾・アートボード

DALcwPoUMAIqlej.jpg
118319162_o1.jpg
しんけん!!公式アンソロジー 第ニ幕 千変万化」が予約販売を開始しました!
B5サイズ、80P予定
発売日6月中旬予定、税込み3,024円予約特典付きです。
にじ丸商店(webショップ)さん、ゲーマーズさんで予約ができます。

しんけん!!公式イラストレーターによる新規描き起こし18点とCDやグッズなどで使用されたイラストや公式作家寄稿絵などなどを収録しています。
霜枝kwは青江にかと骨喰りんの計2点を描き起こしています。
千変万化の事前告知?結構前から小出しにされていた情報をまとめたページはこちら(リンク)

加えて、
118336405.png
DAvvYXaVwAAqGEW.png
しんけん!! アンソロジーアートボード A3サイズ」が受注開始しました!
A3サイズ、受注製造
受注受付は6月30日まで、税込み9,180円です。
にじ丸商店(webショップ)さんで注文できます。

しんけん!!アンソロジー画集第一弾と第二弾に掲載されたイラストを10色顔料インクの特殊印刷でキャンバス化しています。
霜枝kwが描いたイラストも4点全て注文可能になっています。


よろしくお願いいたします!!

突然夏が来たので

170520.png
楽園追放のアンジェラちゃん


突然夏が来たので驚きました。
同時に花粉も来たので苦しんでいます。

荒れた喉や鼻を癒してくれるというエルダーフラワーのシロップを炭酸割りなどにして飲んでいます。お花のシロップって存在がとてもメルヘンですよね。味はハニーレモンぽくて、ほのかに花の香りがついてて美味しいです…


筋肉は全てを解決する

170502.png
プランクという体幹を鍛えるトレーニングをはじめました。
これは簡単だろうと、初日に調子こいて60秒やったら尻と腹がガチの筋肉痛でくしゃみするだけで痛い…みたいになりました。

snap_shimoeeee_20175211510.jpg

はじめてブログのお絵描きエディタ使ったぞ!
肩こり防止にストレッチ・体操・腹筋とかは今までもやってたんですが、最近飽きてきちゃって新メニュー探してたんですよね。
とりあえずプランク30日チャレンジ。ウエストが引き締まる効果もあるらしいのでそこも期待です。


あとHPの構造改革をしました。
デザインとコンテンツの見た目は変わってないですが、中身の部分は結構変更しました。
スマホから見た時の画像表示方法が一番変わったと思います。コメント文が表示されるようになったりね。
心持ち表示速度も速くなったんですよ!まあちょっとですけど!


パンナコッタリベンジ

170416.jpg
新しいアニメが続々放送開始してますね。
自分これ絶対好きだろうなって作品がたくさんあって楽しみです。


前回微妙に失敗したパンナコッタにリベンジして無事成功をおさめました〜!
バナナスコーン、チョコケーキ、林檎ケーキも製作。林檎ケーキはぶっちぎりで美味しかったです。このレシピは殿堂入り…


ヨーグルトチーズケーキ

170331_1.jpg
かばんちゃん!

170331_2.jpg
にぱ子ちゃん!


けもフレ…ハッピーエンドをありがとう…

どうしてもケーキっぽいものが食べたいけど外が吹雪!
北海道だから3月でも当然のように吹雪になるんですね。外出したくない…でもケーキっぽいものが食べたい…そんなとき、たまたま冷蔵庫にあったヨーグルトとホットケーキミックスでヨーグルトチーズケーキを作ってみたら思ったより簡単でおいしくて、お菓子作り欲が再燃しています。
勢いづいて後日パンナコッタを作ったら見事にクリームと水分が分離しました。
鍋を火にかけて材料を溶かしたあと、しっかりあら熱が取れてからでないと鍋から型に移してはダメらしいです。そっか〜そういうのあるよね…
味は普通に美味しかったです。次はスコーンあたりを作りたいです。


春…?

170322_1.jpg

調子を崩して寝込んでいた間に道の雪が溶けてる…!
春だー!!!!

昨日はじめてトマトモッツァレラを食べたんですよ。
トマトとモッツァレラチーズをスライスしてオリーブオイル塩胡椒バジルソースをかけるサラダ?カプレーゼというものですね。
正直いうと全然期待してなかったんですが…美味しかったです…
料理の仕上げでオリーブオイルをかけるのってどうなんだ?と思っていましたが、オリーブオイル…おいしい…


【お知らせ】しんけん!!公式アンソロジー第2弾制作決定

C5_ZwX_UsAEqFyS.jpg
しんけん!!公式アンソロジー第2弾が制作決定しました!
私も参加させていただきます。よろしくね。
告知に掲載予定イラストのラフも一部公開されています。上記の青江にかちゃんのラフは私が描いたやつです。このイラストはペン画モノクロ仕上げになる予定です。

前回と参加メンバーが少し違うんですよ。みんなどんなの描くのかな〜




==17.04.24追記==
170424Twitter告知
追加情報来ました!
上部に骨喰りんちゃんが見切れてますね!今回の「千変万化」では青江にか(モノクロイラスト)と骨喰りん(カラーイラスト)の二点を描き下ろしました。よろしくお願いします!
2017年初夏発売予定か〜 初夏…7月とかかな?
発売日などの情報発表がありましたらまた記事にまとめたいと思います。




==17.05.28追記==
C-3l-DxXUAEX2VV.jpg
追加情報来てました!骨喰りんちゃんのイラストはこんな感じです。
広告用に色加工が施されています。本当のカラーは赤と黄色とオレンジがババーッとなっています。



ブラシだよ

170131.png
一瞬手が空いてたので背景の練習をしてました。これは雲。

170201.png
これは木。

170202.png
これは小さい岩。

最初はあの人やあの人がやってるみたいな、普通っぽい筆でスルスルっと描いていく方法を試してたんですが、全然ダメでしたね!
特殊ブラシをバンバン使ってレイヤーもガンガン分けていく方ですね!向いているのは!

 | HOME |  »

■ カテゴリ

■ プロフィール

霜枝kw

Author:霜枝kw
イラストを描いたりします。
HP(本拠地)
twitter@shimoe_kw

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR